Thursday, April 14, 2011

Come on 日本!蘇れ!

Come on 日本!蘇れ!
これじゃ終わりじゃないからね
ひとつなって一生懸命頑張れ!
Come on 日本!蘇れ!

信じたくなかった、あの映像
最初思ったのは「ありえねえぞ!」
しかしながら、すべて現実
涙ながらに、一本の鉛筆
手にして、俺 皆様に
今の困難、今のお悩み
の中で、一番伝えたいこと
すべて失っちゃって今迷子と
同じような気持ち持っている方
あなた達の平和な人生また
戻ってくるんだぜ、いつの間にか
勇気出せば、絶対に何か
いいことがあるに決まっとる
信じさえすれば、今のバトル
に勝てる!確かに地震は強かった
しかし、大和魂揺らなかった!

Come on 日本!蘇れ!
これじゃ終わりじゃないからね
ひとつなって一生懸命頑張れ!
Come on 日本!蘇れ!

未来、期待、機会、希望、祈る
この国また、軌道に乗る
まで、絶対あきらめんなよ!
日本絶対立ち直る!
簡単に拾えない、人生のかけら
しかし日本絶対にまけら
れない、国民性の持ち主

こんな時こそ動き出す武士!
逃げないで、引きこもるな!
闘って生き残るんだ!
足跡流されても
きっと将来への道残るさ
今の状況はすごく真っ暗
光らそうぜ!夜から白夜!
地獄黙示録のような春
だが、しょうがなくない!しょうがある!

Come on 日本!蘇れ!
これじゃ終わりじゃないからね
ひとつなって一生懸命頑張れ!
Come on 日本!蘇れ!

理解できないぐらいの被害
それでも、俺まだ期待したい!
太陽まだまぶしい、空まだ青い
諺どおり、七転び八起き!
元気出して!泣かないで、
今つらいけど、負けないで!
ひとつなって乗り越えよう!
それが一番!ほかのこと関係ないんで!
お前らは最強!お前らすげえ!
お前らは最高!お前らつええ!
ここは新たな日本の入り口、
さあ鬼は外、福は内!
世界のみんな日本人に関心
絶対に応援するからご安心!
Hello! Ola! Ni hao! Annyong haseyo!
地球のみんなで力あわせよう!

Come on 日本!蘇れ!
これじゃ終わりじゃないからね
ひとつなって一生懸命頑張れ!
Come on 日本!蘇れ!

No comments: